モノノミカタ ~CNCを使った木工作品についての説明書きなど

自然と人をつなぐモノづくり。創作する上で知ったこと、考えたこと。

YouTubeへの投稿/CNC工作機による木工小物製作

最近はブログを読む方が少ない、YouTubeなど動画を作らないと見てもらうことは難しいそうです。CNC工作機の認知度を上げ、少しでも収益にプラスになればと考え、動画を作成することにしました。

YouTube上では、個人向けCNCによる創作を扱った動画がたくさんありますが、私のお気に入りはこちら。

www.youtube.com

CNCの機械(Carbide3Dのバックアップがあるようです)、創作、撮影もすばらしいし、センスもいいです。

 

今の段階ではとても同じような動画は作れませんが、とりあえずTRY!

f:id:kuroko66:20191112102517p:plain

動画のチャンネルは「CNC-ART!」です。今回はクラッシック音楽にのせて、設計からCNC工作機による切削、組み立てまでを流した動画を作成しました。


“木のプラモデル”T-38の制作(Production of “Plastic model of wood” T-38)

 

パソコン画面の録画、CNC工作機の切削の模様と組み立ての様子を三脚を立てビデオで撮影。データ容量が半端でなく、なかなか手間と時間がかかる作業で大変でしたが、何とか昨日、YouTubeへ投稿することが出来ました。

15分弱のかなり長い動画なので、次回は半分くらいにしないと退屈かな。何を見せるかも考えなくてはと思っています。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村