モノノミカタ ~CNCを使った木工作品についての説明書きなど

自然と人をつなぐモノづくり。創作する上で知ったこと、考えたこと。

本ブログ「モノノミカタ」、現在までのまとめ

このブログをはじめて約3か月とちょっと経ちました。特にローテーションを決めてテーマを回しているわけではないので、創作の他に、気になっていることや、その日どうしても書きたいことなど、自分でもかなり“出たとこ勝負”的に書きなぐっている印象があります。

現在、ほぼ二日に一回のエントリで、49記事があります。

内訳は

・CNC工作機を使った小物づくり関連:22記事

www.natural-arts.jp

・木材関連:5記事

www.natural-arts.jp

・音楽関連:3記事

www.natural-arts.jp

・書籍関連:4記事

www.natural-arts.jp

・その他:15記事(展覧会・映画・猫など)

※過去記事を例として掲載しました。記事はそれぞれ背景でつながっているものが多いので、分類は適当です。

 

f:id:kuroko66:20190912180034j:plain

この「モノノミカタ」は、「CNCを使った木工作品についての説明書きなど」を記すブログで、創作した木工作品の背景を説明し、より深く味わっていただこうという趣旨です。

アート作品に限らず、あらゆるモノはその場で見ただけでは本当の価値は知ることが出来ません。それぞれ歴史・文化などの背景がありますので、例えば展覧会に行く前にひととおり予習しておくことがベストです。(なかなか出来ませんが)

 

肝心の「CNCを使った木工作品」については、こちらのCNCの活用能力、木工技能の習得があまり進んでいないので、残念な状況です。

ブログのアクセス数が増えるような、美しいモノ、楽しいモノを創りだすように頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

(おわり)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村